お節料理🎍

クリスマスも終わり、お正月のムードが一気に高まってきました😊

 

そろそろ我が家も準備を始めなければ💪

 

今年のお正月の我が家のお節料理…

↓↓↓

f:id:applewine:20191228094426j:image

 

昨年末から今年のお正月はしっかり家にいたので初めて頑張って作ってみました✨

一の重  数の子 きんとん 黒豆

     昆布巻き エビ 酢蛸

     なます ごまめ 蒲鉾

ニの重  菊花かぶ 牛肉ごぼう  栗きんとん

三の重  酢鶏

2人分なのに張り切ってすごい量に💦

黒豆はちょっとシワがよってしまった…💦

 

お雑煮も。。。

f:id:applewine:20191228094928j:image

甘エビを使っています🦐

 

今回は年が明けてから旅行✈️に行くので、お節作りは少しだけになりそう。

 

今年も色々ありました。。。❗️

来年も良い一年になりますように……✨