2019-01-01から1年間の記事一覧

お節料理🎍

クリスマスも終わり、お正月のムードが一気に高まってきました そろそろ我が家も準備を始めなければ 今年のお正月の我が家のお節料理… ↓↓↓ 昨年末から今年のお正月はしっかり家にいたので初めて頑張って作ってみました✨ 一の重 数の子 きんとん 黒豆 昆布巻…

ホールフーズのおすすめお土産😊✨

ホールフーズマーケット。 アメリカに旅行すると必ず行きます。 そこで毎回購入する物の一つがこちら ヘーゼルナッツとフルーツが混ぜ込まれたクラッカーです✨ これ、本当に美味しいです! そのままはもちろん、クリームチーズなどを塗ってオードブルっほく…

自家製はちみつレモンスカッシュ🍋✨

自家製はちみつレモンを使ったレモンスカッシュに夏からはまっています✨ 簡単でとってもおいしいです✨ 国産のレモンが手に入った時に、レモンを輪切りにしてたっぷりの蜂蜜に漬けて冷蔵庫に入れています。 レモン一枚と漬け汁を少しグラスに入れて、炭酸水で…

新潟でへぎそば😊

先日 新潟市を訪れました✨ 上越と佐渡には行ったことがあったのですが、新潟市は初めてでした。 ずっと、一度訪れてみたいと思っていました✨ 想像していたよりもはるかに都会でびっくり‼️でした。 万代橋を渡ってのんびり散歩をし、心が洗われました✨ そして…

六花亭❄️❄️

マルセイバターサンド おいしいですよね〜〜〜✨ 近頃は物産展でどこでも買えますが、以前は貴重でした…! 初めて食べた時の感動は今でも忘れられません❗️ もう20年くらい前でしょうか。 当時、北海道に住んでいたことのある同僚がいて、ある時ふと、これ一つ…

人間ドック…❗️

先日、人間ドックに行って来ました❗️>_< 去年初めて行って、今回2度目です。 検査嫌いの私は、前日から緊張ーーーー そして人生初のバリウム…!!飲みましたー(^_^;) バリウムが嫌だという話は良く聞きますが、それより少し驚いたのは、バリウム飲んでエック…

いちご🍓・des fraises・

先日 我が家で収穫したイチゴです! かわいいーーーーーーーー 少し前に うちにお客様が来られることになり、 何か鉢植えのお花でも新しく買おうかとお花屋さんに行ったのですが、気にいる物がなかなか見つけられず。。 何軒か回ったところにこのイチゴの鉢…

最近買ってよかったもの🌟① OXO(オクソー)サラダスピナー

最近買ってよかったーと思うもの ①OXO(オクソー)サラダスピナー サラダスピナー みなさん使っていますか? なくても良いのではないかと思ってしまうものの一つです。 少なくとも、私は全く必要性を感じていませんでした。 でも。。。 オクソーのサラダスピ…

好きなこと😋・Je m'intéresse...・

皆さん お料理好きですか?? 私が主婦になって、我ながらよかったなぁ〜と思うことは、 ”料理が好き”ということです。 子供の頃から料理が好きなので普通のことと思っていましたが、 主婦になってみて、(上手い下手は別として...)”好き”というだけで料理…

はじめまして✨・Enchantée・

初めてブログを書きます。 30代最後の歳に駆け込み婚して1年あまり。 夫とのんびり二人暮らしを楽しんでいます。 ずっと始めたかったブログ。 仕事をしている時は忙しく、なかなか始められませんでしたが やっと重い腰を上げ、今日やっとスタートすること…